大阪議員TV

激戦の島本町議会議員選挙

昨日は、12時30分に伊集院はるみ候補の事務所へ行って、13時~16時と17時~19時まで自民党大阪府連所属の議員団で桃太郎を行いました。
町域が狭いので、どこを歩いても他の陣営と出会います。
なので、町民の皆さんはうんざりしているような感じでした。
大阪維新の会は、ここでも身を切る改革と報酬削減を訴えてましたが、町議会議員の報酬は、ご存知なのか疑問です。
貝塚市でも先月の広報かいづかに掲載してましたが、貝塚市の一般会計約316億円で議会費は0.9%しか有りません!
議員が、報酬も議員も0になっても0.9%しか効果が無いんです。
それよりも、町の発展に努め報酬以上の仕事をする方が市民の為になります。
島本町も、同じなんですが、耳障りの良い事だけ訴えていました。
現在は、どこの基礎自治体も財政難に陥っています。
だからこそ、国とのパイプをしっかり持っている議員に働かせて貰うのが最善の策なのです。
桃太郎を終えて、19時から阪急水無瀬駅前で街頭演説をさせて頂き、そこらへんを訴えさせて頂きました。
今回は、時間が無いので応援に行って活動するのは、昨日が最後ですが、伊集院はるみ候補には、絶対に当選して欲しいと思います。

祈・必勝 伊集院はるみ 頑張れ~