大阪議員TV

自民党貝塚支部東京研修旅行

11日・12日と自民党貝塚支部で東京へ行って来ました。

昨日は、8時10分関西空港発の飛行機で羽田空港へ、そこから衆議院第1議員会館の谷川とむ事務所へ行きました。
到着後、荷物を置いて10時50分に首相官邸へ到着、手荷物検査などを行い11時から、約1時間ほど官邸を見学しました。
私は、2度ほど行った事が有りましたが、貝塚支部の皆さんは初めてだったので、とても感動されてました。
12時からは、自民党本部へ行って総裁室の見学でした。
皆さん、総裁の椅子に座って記念撮影を行いました。
帰り際には、偶然でしたが松川るい参議院議員と会って記念撮影を行いました。
その後、衆議院第1会館へ向かい、柳本卓治先生と一緒に食事をさせて頂きました。
柳本卓治先生が、私が来ると後藤田正純代議士に電話を入れてくれていたそうで、久しぶりに友人の後藤田正純代議士とも会えました。
昼食が終わってからは、衆議院本会議の傍聴へ行きました。
本会議が終了後、約1時間ほど国会議事堂の見学をしました。
その途中で、これまた久しぶりに小泉進次郎代議士と会って少しだけ立ち話をしました。
国会での見学が終わってから、柳本卓治先生の事務所がある新砂防会館へ行って懇談させて頂きました。
そこから、赤坂のホテルへチェックインを済ませ場所を移動してから、夕食会でした。
18時から始まった夕食会には、北村つねお参議院議員と松川るい参議院議員が顔を出してくれました。
松川るい参議院議員は15分ほどで次の予定に向かわれましたが、北村つねお参議院議員は、谷川とむ代議士が19時45分に来るまで居てくれました。
その後、20時30分には、中山泰秀大阪府連会長が15分ほどでしたが、顔を出してくれて21時に閉会しました。

今日は、9時にホテルを出発してバスに乗り浅草の浅草寺にお参りに行きました。
仲見世で、90分ほど観光をしてバスに乗り豊洲市場を車窓から見学しました。
12時からは、築地のすしざんまいでお昼ご飯を食べました。
さすが有名店だけあって満員でしたね!
昼食後、築地場外市場を見学して13時30分に羽田空港へ向かい15時20分の飛行機で関西空港へ帰って来ました。
有意義な研修旅行になったので参加された党員のみなさまは、とても喜んでくれました。
今回の東京研修では、谷川とむ代議士にはとてもお世話になりました。
谷川とむ先生/柳本卓治先生/北村つねお先生/中山泰秀先生/後藤田正純先生/松川るい先生、ありがとうございました。
また、参加者の皆様、お疲れ様でした。