大阪議員TV

平成29年度小学校・中学校入学式

昨日は、9時から西小学校の入学式でした。
天気も心配されてましたが、桜の花も少しですが咲いていて、雨も何とか止んでいたので無事に終わりました。
今回の新入生は、141名でした。
これからの小学校生活6年間、色々の思い出を作って元気で楽しんで欲しいです!
児童並びに保護者の皆様、ご入学おめでとうございます。

入学式が終わり保護者の皆さんが帰り際、パパ球(ソフトボール)の入会案内を歴代PTA会長・副会長の5名で配布させて頂きました。
ソフトボール未経験者でも、学校行事のお手伝いが出来るので1人でも多くの皆さんが入会して頂けるのをお待ちしてます。

配布が終わり、5人でお昼ご飯を食べながら、今後の打合せをしてから、4名で第1中学校へ向かいました。
13時30分からは、1中の入学式に出席しました。
305名の生徒が緊張しながら入学されました。
中学校生活は、最終の義務教育です。
勉強・クラブ活動などを通じて団体生活を学び、大人になる1歩を踏み出す重要な時間です。
生徒の皆さんには、思いっきり楽しんで欲しいと願います。
生徒並びに保護者の皆様、ご入学おめでとうございます。

18時からは、ホテルアゴーラリージェンシー堺へ行き、衆議院議員・岡下昌平君を励ます会に出席させて頂きました。
岡下昌平代議士は、私が青年局長をしている時に公募による面接を行い、府議会議員から国会議員に転出されました。
なので青年局時代からの友人で、今でも仲良くしてます。(笑)
第1部は、二階俊博自民党幹事長が、「時局講演」をされました。

第2部は、19時から懇親会が行われ、片山さつき参議院議員や中山泰秀衆議院議員を含む、多くの国会議員・市長・地方議員が応援に駆け付け、会場には1000人を超える方々が居てたので大盛況でした。
岡下昌平代議士には、今後益々頑張って欲しいと思います。
関係者並びに出席された皆様、お疲れ様でした。